ぴっつぁー大学留学記/Pitzer College blog🌵

アメリカの大学に進学して感じたことを率直に記録していくブログです

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8/23-24 ボツワナのシンボル、シマウマ🦓とちょっと愚痴

ここ最近の日記。できるだけ手を加えずにお送りしております 8/23 落ち込み。リーディング。 星を見て元気づけられる。明日もゆっくり学校行こう。 8/24 昨日色々限界になって夕飯後に裏庭で星を眺めて色々考えた。なんかもう遠く離れた国にいるのとか言語と…

8/22 結婚式の伝統衣装を着せてもらったよ

8/22 22日に書いたものを削ったり付け加えたりして書いてます。これであなたもボツワナのことをよく知れるかも! 本日のハイライト。既婚女性がボツワナの結婚式に参列するときの衣装らしい。 家に着いた。 昨日は家についてからホストシスターとひたすら学…

8/21 2000年前の壁画を見に行った話

8/21 日記 21日当日に書いたものに注釈をしたり少し削ったりしています。みんなもこれでボツワナ気分を味わってみてね 朝7時過ぎにオンパティーレが起こしに来る。maについていくとニワトリの餌やりをやらせてくれる。"ちっちゃい子たちにお米を投げてあげて…

オリエンテーション編

日記 ~日本出発からオリエンテーション編~ 〈日本出発編〉 日本からボツワナの首都、ハボローネまでの旅は合計で24時間近くかかり、自分史上最長のフライト&旅程となりました。 成田→(1時間半)→インチョン(ソウル)→(16時間くらい)→アディスアベバ(エチオ…

8/20 ホストファミリーに会ったよ

8/20日記 Manyana villageに着いた! ついに20の朝、マニャーナビレッジに着いた。友達はすごい緊張してたけど、わたしは緊張はそれほどでもだった。相性が悪いときは仕方ないし、ホストファミリーは他人同士だし、ホストしてくれるだけでありがたいし、なる…

ボツワナにいるよ🌍

どうもご無沙汰してます~リコです。 いやはや最後に記事を書いてから1年弱経ってますね…受験生の頃は、アメリカの大学に進学している人の日記ブログを見漁っては、どのブログも数回で途絶えてることに腹を立てて「自分は絶対コンスタントに続けてみせる!」…