ぴっつぁー大学留学記/Pitzer College blog🌵

アメリカの大学に進学して感じたことを率直に記録していくブログです

ボールルームへようこそ(なんてね)💃

こんにちは~リコです。

 

ボールルームへようこそ、めちゃ面白いですよね~ (知らない人へ…「ボールルームへようこそ」という漫画があるのです、ジャンルとしてはスポ根かな?面白いのでとてもおすすめです)

 

自分は友達がやっていたのに触発されて、今学期からボールルームの授業を取りつつチームにも入って練習していました。その最初の発表会が先週あったので、その様子を今回は書きたいと思います!

とっても盛り上がりました。楽しかった~

友達が撮ってくれた、この日一番のいい写

自分が入っているボールルームチームには4つのレベルがあり、一番上のレベルに所属する生徒が初心者と中級者の振付・指導をして、コーチが上級者と最上級者(?)の指導をする、という仕組みです。

 

レベルの中でもダンスの種類によってチームがいくつか分かれており、それぞれ全く違ったダンスで楽しかったです。

ちなみに、以下に張り付ける動画を見てもらえればわかると思うのですが、今回私たちが踊ったのは「ソーシャルダンス」という部類で、競技ダンスのようにペアで踊るものではありません。大会に出る際はペアを組んで出場しますが、発表の場合は振り付けの自由度が高いのが魅力です。

 

以下に、わたしが踊ったものを貼っておきます。

https://photos.app.goo.gl/Uy3urcmzvoALbzpZ6

https://photos.app.goo.gl/94Mm1Q8WqG6KbMg88

曲は"Kill of the night", ダンスの種類は"foxtrot" (きつねのステップ的な?)。リンクを開けば見られるはずです。

コンセプトとしてはフォロー(黒の衣装)がセクシーな吸血鬼、リード(白い衣装)がセクシーな()被害者、というものでした。ハロウィーンにふさわしい、セクシーなダンスになったんではないでしょうか。

楽しかったなあ~:)

 

とっても楽しかったので写真もいくつか載せます。12月にもまた別のパフォーマンスがあるので、その様子もまた載せたいと思います。

 

忙しい中一緒に練習したチームメイトたち!

最近、進振りや留学先決めなどで目が回るほど忙しく…適当なブログですみません。寒くなってきたと思うので、皆さんも体調には気を付けてくださいね!

 

それではまた今度~